ホーム » きなり サプリ 副作用 » きなりサプリの副作用は?危険はないのか調べた結果こうだった!?

きなりサプリの副作用は?危険はないのか調べた結果こうだった!?

読了までの目安時間:約 6分

「この前の健康診断で死んだん・・・。」

 

・・・などと言っている間はまだ大丈夫です。

 

ですが、そんな親父ギャグも言えなくなるほとヤバイ状態の方も中にはいらっしゃいます。

 

そんな方が今一番注目しているサプリをご存知ですか?

 

それがこちらのサプリ「きなり」です。

 

 

こちらのサプリ、DHA・EPAだけじゃないんです。

 

DPAもしっかり配合されています。もちろんそれ以外も配合されています。

 

それだけ、結果や実感にこだわって作られたDHA・EPAサプリなんですね。

 

そんなサプリ「きなり」ですが、副作用はあるのでしょうか・・・?

 

サプリきなりに副作用があるのか調べた結果!?

 

健康のために飲んでいるのに、副作用で逆に体調が悪くなったら飲む意味がありませんよね?

 

なので、サプリ「きなり」について調べてみました。

 

すると公式サイトのよくある質問にこう書かれていました。

Q:副作用などはありますか?

 

A:「きなり」の成分は、天然の成分のみで調合されてますので副作用などはありません。

 

このように、きっぱりと副作用はないとありました。

 

それに、DHAは子供にこそ飲んでほしい栄養成分なので、是非飲ませてあげて下さいともありました。

 

子供に飲ませても良いサプリだから大丈夫・・・、

 

といいたいところですが、ちょっと気になることを発見しました。

 

それは、まれにDHAはめぐりが良くなりすぎることがあるんです。

 

結果、一時的に寝つきが悪くなるなどの症状を感じられる方がいらっしゃるみたいです。

 

そんな場合は、1日の飲用量を減らすなどをして様子をみることをお勧めします。

 

気を付けるべきはアレルギー?

 

もうひとつちょっと頭に入れてほしいことがあります。

 

それはアレルギーです。

 

実はこちら、クリルオイルを使ってますがこれの主原料は「オキアミ」です。

 

オキアミはエビと同じ甲殻類です。

 

なので、もし甲殻類アレルギーの方は医師に相談されることをお勧めします。

 

それと抽出する魚油ですが、国産カツオ100%を使用しています。

 

これはアレルギーが少ないからなんですね。

 

これ以外にも、鹿児島の山川港で水揚げされた安心なものだけを原料にしています。

 

ですが魚は「マグロ」を使用してます。

 

 

以前マグロでアレルギー反応があった方は、控えるか医師に相談されたようがよろしいでしょう。

 

そして最後に、納豆のサラサラパワー!

 

「ナットウキナーゼ」です。

 

 

実はナットウキナーゼには、大豆のアレルギーを引き起こす成分は含まれてません。

 

なので、大豆アレルギーの方も利用できます。

 

ですが念のため医者と相談の上で飲むか、少量ずつ様子を見ながら飲まれることをお勧めします。

 

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
カテゴリー
メタ情報